ぜったい君を独り占め

ただのをたくの独り言です

3年近く離れてたヲタクが戻ってきた話

 

初めまして、こんにちは。こんばんは。

突然ですが約3年前にヲタクを自然と離れていった私がまた自然と吸い寄せられたのでどこかに書き留めておきたいと思い書いています。

 

そもそも私は保育園に通ってた頃にはもう木村拓哉が好きでした。(やばい)

そこから亀梨和也を通り小学生から高校生までは寄り道はしつつも松本潤を応援してました。

 

なぜ急にヲタ卒したのかというと、理由は高校生活という青春真っ只中を生きてた私はヲタクをする余裕がありませんでした。そして高校を卒業して1年が経ったときに見てしまったんです……。

 

小学生の頃軽くハマっていたキラキラアイドル重岡大毅の狂気的な姿を

 

 

あんな狂気的で5歳児だとは知らず今年に入ってすぐヲタクに戻ってきました。

 

こんな大文字にして重岡くんの話っぽくなってますが、今日話すのは推されJr.である東京B少年(一応この時期は東京美SHOW年なのか……?)の話です。

 

 

 

 

今年の夏わたしは落ちました

ええ、佐藤龍我くんに。

 

ヲタクのみんなよく聞いて。まだ東京B少年の魅力を知らないみなさんは「君たちがKING'S TREASURE」だけは行ってはいけない。絶対に。

 

 

 

馴れ初め(違う)を話すと、重岡くんにハマって可愛い好きしか言えない語彙力皆無ヲタクやってても東京B少年の噂は聞こえてきた。

 

すごい勢いで可愛い子たちがいる。興味本位で動画やら写真やらを見てみた。だがしかし、この時はまだ「この中なら浮所くんがタイプかな。でも平野に似てる」程度だった。

 

残念ながらわたしはジャニーズ大運動会に行かなかったが、那須くんがやばいらしいってこととWゆうとのバッテリーがやばいらしいことは知った。ここではまだ重岡くんの野球やら障害物競走やらに沸いてた。

 

 

なにが劇的にわたしを変えたかというと

MUSIC STATION でした

まんまと社長の思うツボになりました。はい。

 

本当はバイトだから録画して見ようかなとおもってました。ええ。なのに不幸か幸いか体調を崩しまくってバイト休みになったんです。リアルタイムで見ましたよ。

 

 

那須くんのBYAKUYAやばくないですか。

 

いやあのね聞いてたけど聞いてたんだよ、やばいって…………予想を超えたよ那須雄登くん。

これは映像で見るのがやばいです見てください。見たことない人は人生の全てを損しています。

 

 

 

それでもどうしても可愛いと目に留まった子は浮所くんと佐藤龍我くんでした。(やっと出会った)

f:id:akoegihs:20170725130131j:image

お顔の可愛いがすぎると思いませんか?

 

 

それ以来は動画やら写真やらを見つつも「重岡くんがいる。この子は中学生。ハマってはいけない。」そう言い聞かせてました。「じゃあなんでお前EXシアター行ってんだよ」と思った貴方。

 

 

ジャニーズWESTさんがいつまで経っても夏の予定を発表してくれない。

途中から悟り開いてました夏は会えないだろうって。

 

 

 

そんな間にも佐藤龍我くんは

 

f:id:akoegihs:20170725130339j:image

ほぼノーセットの髪の毛で謎のTシャツをテレビ誌で披露(違う)したり

 

f:id:akoegihs:20170725130509j:image

チョロいヲタクがどう考えても好きな絡み「Wゆうとで龍我を取り合う」を軽率にします。

 

 

 

 

この頃にはもうテレビ誌を探しに行き買って7月のチケットも押さえてました。(沼の始まり)

 

 

夏が楽しみ!!!龍我に会える!!そんなことばっかり考えてたんですが7月のワクワク学校に誘われたんですよ………行ったんですよ……まさかの見学席にジャニーズWESTが7人で入ってきたんですよ……

 

「待って待って待って!!!しぬ!!!重岡がいる!左から3番目にしげちゃんがいるよぉ!!!7人でくるとかやばいよ聞いてないよ好き!!!」ってなったんですよ。

帰り道で友達に感謝して誓いました。

「嵐のライブを当てて恩返しします。」

 

 

しばらくまたジャニーズWEST可愛いね状態でした。やっほっほ何回も見ましたよ。嵐も久しぶりにライブ映像ちょこちょこ見ました。

 

 

 

そんな気持ちもサマーステーションの番協に当たったことで全て吹っ飛びました。

結論的に言うとHiHiB少年は学校でした。(知らんけど)KINGとハイタッチする開幕イベントでした。

死んだ顔で3人とハイタッチしてた人を見かけた人いたらそれ私です。KINGの3人には申し訳ないけど頭の中は「龍我くんは今学校で給食食べてる(号泣)」でした。謹んでお詫び申し上げます。

 

 

ここからはもう龍我くんのことしか考えれませんでした。1週間が長い。長すぎる。

 

 

 

 

1週間経って7月21日に初めてEXシアターに向かいました。グッズは購入済み。持って行ったのはタオル(一応)と飲み物とペンライトと名前入りのキンブレと双眼鏡(整理番号遅いため)でした。

会場に入って私は上手の階段下をキープしました。始まってから感じたことはステージで踊ると全然見えない。ただバルコニーの先の通路(?)来るととにかく近い近い。目の前です龍我くんのHO!サマーが目の前なんです。

ちなみにその日龍我くんはみんなが踊り出すより先に踊り出してしまい浮所くんに「違うよ!」って言われてしまい、「あっ、えへへ」って顔をしました。

この時点で泣いてます。涙は流れてないけど心が泣きたがってるんだ。ただ龍我くん真下しか構ってくれない。

 

この日の収穫は、那須くんが階段を登りながら1段1段の隙間から覗いて手振ってきたことです。

 

お顔がすごい。

 

f:id:akoegihs:20170725132507j:image

 

本当にこのままでした。那須くん。いやみんなそのままなんだけど。存在してたよ那須雄登。

(選ぶ写真チョイスがアカン)

 

 

 

 

この日からまた頭を悩まし始めました。

私は重岡くんを応援しようか、龍我くんを応援しようか。かけもちしようか。髙橋優斗くんも適当な感じ好きだな。誰を私は見ればいいのか。元々は浮所くんの顔が好きだったから浮所くんももちろん好き。悩んでました。

 

 

 

そして運命の日は訪れます。

 

7月24日この日もEXシアターに向かいました。そして会場に入ってもちろん上手側に行きました。(龍我くんが見たいなら上手側がオススメです。)今度はバルコニーの真下より少しずれた場所で2列目(?)(真ん中って言えばいいのかな?)の柵前です。始まって驚く。整理番号半分くらいなのに近い。全然楽しめる。

 

OH!サマーKINGでKINGにだけ照明が当たってて龍我くんと浮所くんが暗闇に包まれながら(?)2人で顔見合わせてニコニコして優しく浮所くんに龍我くんがビンタされてました。

もうやめてくれ。軽率に好きだからやめてくれ。

 

 

そして1回目のバルコニーに向かって来る。そこで気づく。龍我くんのヲタクが周りに全然いない。それでも手を振ってるファンはたくさんいるけど龍我くんのペンラやキンブレが周りに全然いない。

チャンスだと思い赤のペンライトとキンブレを持って片手で片ハート作って待ってました。

見つけてくれ頼む。

こっちの方に向かって歩きながら龍我くん両手でハート作ってきたんですよ。

「ん?龍我のペンラは見当たらないけど両手でハート作ってた人がいたのかな?私じゃないよな?」

 

 

しばらくしてから2回目のバルコニーに来たのでもう一度願いました。

見つけてくれ頼む。

そんなこんなで歩いて来る龍我くん。無理かなと諦めた時でした。私の目の前に来て(目線はめちゃめちゃ上だけど)ニコニコってこっちを見て両手でハートを作ってくれたんです(もう心の中はむしろ無でした。)叫びもしませんでした。

一緒に入った方(その日初めて会った)が見ていたみたいで「今の!そうだよね!よかったね!!」と言われてこれは現実だとやっと分かりました。

 

 

そこからはもう龍我くんずっと見てました(基本は)前回はちょいちょい優斗くん那須くん浮所くんもチラ見してました。もうそんな可愛いことされたら龍我くんしか見えない。(チョロい)

 

 

 

 

そして最後のアンコール(これが一番書き残しておきたい)アンコール前から出てくる前から頭の中ではもう考えてました。

龍我くんじゃんけんしてなくない?するしかなくない?

アンコールが始まりHiHijetが先に出てきました。基本的に龍我くん以外はもうお手振りしかしてません。龍我がきたぞー!!!!(ドコドコドコ)(太鼓の音)来た瞬間ペンラ振ったらもう……………

 

f:id:akoegihs:20170725134840j:image

 この写真へのツッコミは禁止です。

この辺からすでにこっちに手を振って歩いてくる龍我くん………結構遠いよ?見えてるの?

私は確信しました。龍我くんは確実に気づいてくれている。最初は手振ってたけど途中で手をグーにして振ったら気づいて龍我くんもグーにしてきた(可愛いよ可愛いね龍我)

 

龍我くんがじゃんけんしてくれようとしたのに私とてつもないミスをかましました。

 

じゃんけんのタイミングがずれる。

 

龍我くんは「最初はグー」してるのに私は「じゃんけんぽん✌️」ってやってしまった…………

あ、もう最初はグーだけど龍我くんの勝ちだね。もう行っちゃう…と思いつつ戸惑ってたら

 

龍我くんが「最初はグー」って大きく口を開けて言ってきた

 

え?まだしていいの?(死亡)

もう一回してくれたことが嬉しすぎてもう一回✌️を出して負ける私。龍我くん✊出してそのまま拳突き上げて「イェーーイ!」って言ってきたんですよ。

 

 

気づきました。じゃんけんとは勝ち負けを決めるものではない。推しに負けるためにあるものだと。負けて悔しい気持ちなんて1mmもありませんでしたよ。そんな喜んでくれるなら。

ファンサされて気づいたけど龍我くん全然バブくない。男の子すぎる……。

 

 

 

その日1回もじゃんけんしてなかったのに、その後の1周で3回(全部で4回)してました。(全勝)

 

クソヲタクなので「今日一回もしてなかったじゃん……龍我じゃんけんしたってなって便乗されたのかな……」と悲しい気持ちにもなりました。

 

 

でもそんなのどうでもいい。龍我くんが来る度に私を見つけてくれた事実は変わらない。

(片手でハート出したら片手で返してくれ。分からないから。)

 

その後に優斗くん来たとき、体は龍我くんに向けつつ顔だけ振り向いて見たらこっちの方(私ではないはず)見てて5秒くらい見て最後に首こてんってして帰っていったんですよ。龍我くんにファンサもらってなかったらやばかった。

だってゆうぴが見てたのほぼ私のとこだったから!!!(お前ではない)

でもすぐ龍我くんに顔戻しました。(すぐって言ってもゆうぴがいなくなったから)

 

 

 

 

帰り道にはもう即答でした。

私もう龍我くんに担降りする。

そもそも重岡くんはハマってから現場のチケ取れなくて行ってすらないから担降りではないのではないか?

 

 

声を大にして言いたい。みんな東京B少年に会いに行くときは覚悟して行ったほうがいい。

ド新規だけどそう思います。あと降りるなら今のうちがいいのかなとも思います。

 

 

 

長くなりましたが、私は今周り(ジャニヲタが多い)をどれだけB少年に担降り(又はかけもち)させられるか頑張っています。みんなで東京B少年を応援しましょう。

 

 

 

そして龍我くんありがとう!!!重岡くんごめんね、青春!!!!